ロゴ

カテゴリ一覧

HOME>Review>中古マンション改造計画【リフォームのヒントを口コミから得る】

中古マンション改造計画【リフォームのヒントを口コミから得る】

マンションの老化

中古マンションを購入して、リフォームをするという人が多いようです。実際にリフォームをしたという人に、修繕部分についてお伺いしました。一部分のリフォームだけで、印象が大きく変わるようです。

この話題の口コミ

フローリング張替えで印象が一変しました

新築ではなく中古マンションの場合でもリフォームを行うことによって家のイメージを変えることができます。我が家の場合はフローリングを全面張り替えしました。元々はキャメルに近い色だったのですが、濃いブラウン系にチェンジしました。インダストリアル風の部屋にしたかったのでこの色をチョイスしました。フローリングを全面張り替えしたのですが安い業者を利用したということもあり、かなり費用を抑えることができました。新築マンションを購入するよりも中古マンションを買ってリフォームや自分でリノベーションをした方が安上がりかもしれません。まだフローリングしか変えていないのでもう少ししたら壁紙なども張り替え自分の理想の近い家にしたいと考えています。
[40代 男性]

リーズナブルな価格で壁紙を替えられました

元々新築に近い状態の中古マンションを購入したのですが唯一気になった点が壁紙でした。多少汚れもあって購入してからは張り替えを考えていたので業者にリフォーム相談することにしました。最初は自分で張り替えることも考えていたのですが、インターネットで調べていたら格安料金で壁紙を全面張り替えてくれる業者があったのでそちらに依頼することにしたのです。壁紙もたくさんの種類があってどれにするか悩んだのですが、自分の色を出したいというのもあり少し個性的なものにしてみました。壁紙を変えるだけでもこんなにイメージが変わるんだなと驚いています。本当にたくさんの種類の壁紙があったので、今後また部屋のイメージを変えたい時があれば壁紙を変えるかもしれません。
[40代 男性]